**********************************************************

環境教育・環境学習メーリングリスト(ee-s)

**********************************************************

このメーリングリストは環境教育に関心のあるさまざまな方々のコミュニケーションの場として、また情報交換の場として開設いたしました。

多くの方々の活発なご参加をお待ちしております。  (2003.1.7)

 

環境教育・環境学習メーリングリストのお約束(必ずお読み下さい)

 

添付ファイル、HTML形式メール等について

MLでは添付ファイルは送信しないで下さい。

HTML形式、UTF-8のメール、半角のカタカナや半角漢字、特殊文字は、文字化けの可能性がありますのでご注意下さい。

 

ee-sで話し合われた内容について

ee-sで話し合われた内容は、「転載可」等の記述のあるものを除き、非公開とします。

会員以外への転送等の際には、投稿者本人の事前了承を得て下さい。

 

著作権関連の問題について

このMLはコミュニケーションの場、情報交換の場として機能することをねらいとしておりますので、返信メールにおいて、すでに送信されたメールの全文あるいは一部が引用されることに対して、著作権を主張したり、事前了解を求めたりすることはしないということにあらかじめご同意下さい。

ただし、印刷物への引用、転載、学会発表や研修会、講習会等の資料への引用、転載、その他ネット上以外での利用については、当該メールの送信者の事前了解を得ると同時に、市川までご連絡下さるようお願いします。

 

敬称について

このMLでの敬称は「さん」を使用します。誰を「先生」と呼べばよいか、誰を「さん」と呼べばよいかなどの気遣いで、活発なコミュニケーションが妨げられないようにしたいと思います。

 

その他

メールボックスの満杯、サーバの点検などでee-sのメールが届かなかった場合の再配信は致しません。

必要な場合は、このMLに参加しているご友人等にご依頼下さるか、市川までご依頼下さい。

 

MLへの参加方法

MLへのアドレスの登録、削除、変更は、管理者が手動で行います。

ickw〔@〕edu.shiga-u.ac.jp 宛に、必ず「ee-s登録希望」と書いて、次の1〜3の内容をメールで送信して下さい。

管理者が多忙の場合は、すぐに作業できないこともあることを、あらかじめご理解下さい。

1.登録するアドレス

2.氏名

3.所属 (職場でも仕事以外の活動団体でもかまいません)

※:登録完了後、お名前、ご所属を管理者がMLに送信しますので、登録後1週間くらいの間に、必ず自己紹介メールを送信して下さい。

自己紹介メールを送信されない場合は、MLへの参加意欲が低いと判断し、登録を削除させていただきます。

 

アドレスの登録解除

頻繁に不達になる(エラーが出る)アドレスは、管理者の判断で登録解除(削除)致します。

ee-sからのメールが届いていないことに気づかれた場合には、市川宛に問合せメールをご送信下さい。

 

ee-sに関する連絡先

〒520-0862 大津市平津2-5-1 滋賀大学 環境総合研究センター 市川智史

ickw〔@〕edu.shiga-u.ac.jp