令和2年度「文化祭」が開催されました。

2020.10.9  PTA会長より。

PTA会員の皆さまには、日頃から本校PTA活動にご理解とご協力賜り、誠にありがとうございます。

さて、昨日10月8日(木)に令和2年度附属中学校文化祭が開催されました。コロナ禍の中、先生方による様々な工夫のおかげで、子どもたちの心に残る文化祭が無事、大盛況のうちに終えることができました。

また、PTAにおいても、当文化祭では、保健体育委員さんは、子どもたちのためバザーを開催していただき、文化委員さんは、文化祭の様子を多目的室でパブリックビューイングとして成功させていただきました。広報委員さんは、次回のPTA広報誌の準備のため、先日の体育祭とあわせて文化祭でも撮影に携わっていただきました。

初めての取り組みであることや、また、短い準備期間でこのような活動をしていただいた評議員の皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。また、大変お忙しいところこれらの活動に多大なサポートをいただいた先生方、そしてバザー品のご提供や当日参加いただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

次回のPTAの活動については、ホットスクエア委員さんのご準備により、11月6日(金)に「睡眠と学力・健康~コロナに負けない生活習慣づくり~」と題して、大学院でも教鞭をとられている本校学校長の辻 延浩先生を講師としてお招きし、教育講演会を開催する予定です。睡眠と学力・健康の関係を学んで、コロナに負けない習慣づくりを皆さんで手に入れましょう。

次回も、たくさんの保護者の皆さまのご参加をお待ちしております。