2020年度学校心理コース卒業論文題目
奥野 夏奈 大学生の対人恐怖心性に及ぼす共感性・自己受容・自閉傾向の影響
伊藤 聡将 大学生におけるレポート課題取り組みの先延ばし ―個人差と個人内差に着目して―
上田 幸穂 賞賛と感謝が向社会的行動に及ぼす影響の比較 ー小学校場面における担任教員からの言葉かけに着目してー
内林 聖陽 大学生の友人関係における共有と心理的居場所感の関連
大蔵 直也 運動部活動における先輩後輩関係が適応感に及ぼす影響
小川 恭曜子 病欠児と不登校児への支援に関する教員養成課程学生の認識
門脇 真斗 スポーツ指導者の声のトーンが小学生競技者のやる気に及ぼす影響 ―競技者の技術レベルの違いを考慮して―
鈴木 竣介 教育実習ストレスに対する問題焦点型および回避型コーピング使用 ―内的及び外的要因の検討―
高嶋 健 大学生における匿名場面での援助行動 −自己愛人格傾向にも着目して−
高田 昂希 中学生の学校生活満足度と部活動適応感の関連 −友人関係満足度・自尊感情の違いも踏まえて−
中村 桜花 対人葛藤場面における子どもの自己制御機能と養育態度との関連
樋口 若菜 教育実習生の実習中における指導教員・子どもとの関わりと教育実習前後の教師効力感・教育実習不安との関連
増山 諒 中学生・高校生の学校生活における心理的居場所感の形成に及ぼすソーシャルスキルの影響
松村 温子 利他的な嘘が聞き手の感情に及ぼす影響 ―嘘のつき手との親密さの違いに着目して―
森竹 希帆 大学生における親しい友人間で生じる発現抑制 −関係性、内的作業モデル、親和動機との関連−
卒業論文全文はこちら(パスワードが必要です)
[back]