2020年度学校心理コース卒業論文題目

奥野 夏奈   大学生の対人恐怖心性に及ぼす共感性・自己受容・自閉傾向の影響

伊藤 聡将   大学生におけるレポート課題取り組みの先延ばし ―個人差と個人内差に着目して―

上田 幸穂   賞賛と感謝が向社会的行動に及ぼす影響の比較 ー小学校場面における担任教員からの言葉かけに着目してー

内林 聖陽   大学生の友人関係における共有と心理的居場所感の関連

大蔵 直也   運動部活動における先輩後輩関係が適応感に及ぼす影響

小川 恭曜子  病欠児と不登校児への支援に関する教員養成課程学生の認識

門脇 真斗   スポーツ指導者の声のトーンが小学生競技者のやる気に及ぼす影響 ―競技者の技術レベルの違いを考慮して―

鈴木 竣介   教育実習ストレスに対する問題焦点型および回避型コーピング使用 ―内的及び外的要因の検討―

高嶋 健    大学生における匿名場面での援助行動 −自己愛人格傾向にも着目して−

高田 昂希   中学生の学校生活満足度と部活動適応感の関連 −友人関係満足度・自尊感情の違いも踏まえて−

中村 桜花   対人葛藤場面における子どもの自己制御機能と養育態度との関連

樋口 若菜   教育実習生の実習中における指導教員・子どもとの関わりと教育実習前後の教師効力感・教育実習不安との関連

増山 諒    中学生・高校生の学校生活における心理的居場所感の形成に及ぼすソーシャルスキルの影響 

松村 温子   利他的な嘘が聞き手の感情に及ぼす影響 ―嘘のつき手との親密さの違いに着目して―

森竹 希帆   大学生における親しい友人間で生じる発現抑制 −関係性、内的作業モデル、親和動機との関連−

                                                                        



  卒業論文全文はこちら(パスワードが必要です) 



[back]