★滋賀大学教育学部附属中学校を受験される皆様へ

受験日の7日程度前から検温を行い、出願書類の中にある「健康観察記録」にご記入ください。なお、この「健康観察記録」は、受験当日に提出や提示を必要はありませんが、受験終了後 2 週間以内に受験者が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明した場合には、提出を求めることがあります。

令和4年1月15日(土)に実施する令和4年度滋賀大学教育学部附属中学校入学試験は、「生徒募集要項」に記載の「選考実施期日・時間および内容」で実施します。
試験当日は、降雪や交通渋滞等により遅延なども予想されますので、本校までの所要時間には余裕をもって、早めに到着するように心がけてください。試験会場は午前8時30 分より入場いただけます。また、公共交通機関の遅延があっても、落ち着いて本校へ向かってください。
なお、試験会場への自家用車による送迎は、交通渋滞などの原因となる場合がありますので、避けてください。

(注)万一、公共交通機関の遅延で、試験開始時刻に遅刻した場合は、特別室受験等の申請が可能ですが、自家用車が交通渋滞に巻き込まれ、試験開始時刻に遅刻した場合は、救済措置がありません。ご注意ください。
【試験当日の緊急問い合わせ先】
滋賀大学教育学部附属中学校 077-527-5255