取り組み

第76期生徒会スローガン

「~学び、創り、未来へ進む~」

今までと同じことをするだけでなく、過去に学び、新しいことに取り組み、より良い附属中を創りたいという思いからこのスローガンを設定しました!
生徒全員と助け合いながら、自分たちの手で一人一人が輝ける学校を創りあげたいです。

 

取り組み

[6月25日]附中活性化運動が始まる

[6月1日]体育祭を行いました。生徒会種目では、アメーバリレーを行いました。

[4月25日]令和5年度の生徒総会を行いました。

[4月20日]令和5年度の学級討議を行いました。

[4月11日]新入生オリエンテーションを行いました。

[4月8日]親任式の挨拶を執行部が行いました。

[3月15日]卒業式当日。送辞を行いました。

[~3月14日]執行部、実行部で3年生の教室の飾りつけを行いました。

卒業式に向けて花や鎖の飾り制作を行いました(在校生全員で)

[2月27日~3月2日] UNICEF募金活動を行いました

[1月]校則に関するアンケートの計画及び実行をしました

 

[12月23日] 終業式 旗のお披露目を行いました。

[12月14日] 目安箱とボールの貸し出しが開始 第二回学校委員会より始まりました。
[12月13日] 最初の生徒会通信が発行されました CREATE第1号により、改めて生徒会メンバーが紹介されました。
[12月9日]最初の実行部通信が発行されました。 CLOVER第1号により、実行部や係活動に関わるメンバーが紹介されました。
[12月8日]最初の体育部・文化部通信が発行されました。 CHEER!第1号により、体育部・文化部や班活動に関わるメンバーが紹介されました。
[10月31日] 生徒会引継ぎ 第76期生徒会が始動しました。 生徒会スローガンと新しいメンバーの紹介をしました。