附属学校園 同窓会

附属学校園同窓会の活動

1、同窓会総会

2年に一度開催。同窓会総会(世話人会)を6月第2土曜日に附属小学校会議室にて開催しています。
総会では、四校園から代表者にお越しいただき、各学校園の様子や滋賀大学の法人化に伴う諸問題等についても報告があります。自己紹介の後、各学年の同窓会の様子等も報告していただきます。ここ数年はその同窓会の実績を一覧表にしてお渡ししています。
同窓会総会は、世話人の方にご案内しておりますが、現在2つの学年の世話人の消息が分からず、その学年への繋がりが途絶えています。

2、卒業証書フォルダーの贈呈

同窓会として、毎年四校園の卒業時に、卒業証書を入れる特製のフォルダーを旧来の円筒の筒から変更して、記念品としてお渡ししています。

3、校園歌CDの贈呈

証書フォルダーと併せて、四校園の校園歌を入れたCDも卒業生に贈っています。

4、非常食等の贈呈

災害に備えて非常食の備蓄が話題になり、四校園に非常食と保管用のロッカーを贈りました。

大学との連携(寄附のお願い)

総会の案内とお願い

令和元年・附属学校園同窓会総会を、6月8日(土)午後2時より、附属小学校2階会議室で開催しました。各学年の年度世話人の方にご出席いただきました。今回の総会では「附属学校園いまを生きる基金」に、同窓会として協力することを決議しました。
世話人の不在の学年は、附属中学校 昭和32年卒業、及び、平成7年卒業、平成25年卒業の3学年です。
その学年の方が居られましたら附属小学校(077-527-5251)、又は、同窓会長:今宿(077-534-1661)まで、ご連絡いただければ有難く思います。