附属学校園いまを生きる基金のご案内

附属小学校記念碑

1.募金の目的

教育学部附属学校園に学ぶ幼児・児童・生徒の教育環境の整備のための支援
設立趣意書

2.支援対象事業

教育学部附属学校園の教育に係る以下の事業を対象に支援を行います。

  1. 教育活動に関する事業
  2. 幼児、児童、生徒の修学に関する事業
  3. 教育実習の実施に関する事業
  4. 地域社会貢献に関する事業
  5. 教育環境の整備に関する事業
  6. その他本学教育学部附属学校園の教育に寄与すると認める事業

3.税制上の優遇措置

税制上の優遇措置として、個人様からのご寄附の場合には、「所得控除」を受けることができます。また、法人様からのご寄附については、寄附金の全額を損金算入することができます。

4.寄附の申し込み及び払い込み方法

ご寄附の方法をご覧ください
本基金へご寄附をいただいた皆様の氏名や会社・団体名を本学のホームページに公表いたします。掲載を希望されない方は、クレジットカード寄附申し込みフォーム、振込用紙の該当欄等にご記入ください。

*基金の管理運営及び募金活動に必要な経費につきましては、基金から支出させていただきます。

5.ご寄附頂いた方へのお礼

個人で1万円以上のご寄附をいただいた方で、ご希望の方には、本学オリジナルグッズなどの記念品を差し上げます。
滋賀大学へのご寄附のお願いをご覧ください。

6.ご寄附頂いた方々

附属学校園いまを生きる基金ご寄附者一覧をご覧ください。

7.支援実施報告

附属幼稚園・小学校・中学校のプール改修

老朽化と水漏れのため、長らく使用できなかった教育学部附属学校園のプールを改修しました。
保護者を始め、同窓会や関係者の皆さまの力強いご支援に、子どもたちの喜びもひとしおです。ご支援ありがとうござました。

附属幼稚園・小学校・中学校のプール改修工事が完了しました