附属学校園 同窓会

附属学校園同窓会の活動

1、同窓会総会

2年に一度開催。同窓会総会(世話人会)を6月第2土曜日に附属小学校会議室にて開催しています。
総会では、四校園から代表者にお越しいただき、各学校園の様子や滋賀大学の法人化に伴う諸問題等についても報告があります。自己紹介の後、各学年の同窓会の様子等も報告していただきます。ここ数年はその同窓会の実績を一覧表にしてお渡ししています。
同窓会総会は、世話人の方にご案内しておりますが、現在2つの学年の世話人の消息が分からず、その学年への繋がりが途絶えています。

2、卒業証書フォルダーの贈呈

同窓会として、毎年四校園の卒業時に、卒業証書を入れる特製のフォルダーを旧来の円筒の筒から変更して、記念品としてお渡ししています。

3、校園歌CDの贈呈

証書フォルダーと併せて、四校園の校園歌を入れたCDも卒業生に贈っています。

4、非常食等の贈呈

災害に備えて非常食の備蓄が話題になり、四校園に非常食と保管用のロッカーを贈りました。

大学との連携(寄附のお願い)

総会の報告と次回の案内

令和3年12月11日(土)14時より開催いたしました。今回、役員改定と同窓会規約の改定がございました。改定内容につきましては同窓会会則項目、同窓会役員項目をご覧ください。
また、附属学校園今を生きる基金の一部を使い、令和3年10月に竣工したプールの見学会を総会後に行いました。次回総会は令和5年6月に予定しております。