教育学部 加納研究室が科学的な見方・考え方を身につけるホームスクール型のラボ(オンライン)を開講:受講生募集(3月7日締切、先着15組)

                                            2021年2月10日

教育学部 加納圭教授の研究室では、ホームスクール型のラボ『ふしぎがあふれだす おうちラボ「コアラのしっぽ」』(オンライン実施)を立ち上げました。
このホームスクール型のラボでは、当たり前を疑う「科学的な見方・考え方」を身につけ、科学技術が関連する諸課題に主体的・対話的に取り組む人を育てることを目的としています。

 今回、開講するにあたり、2021年度前期生を募集しています。
参加対象は、新小学校4年生〜6年生とその保護者(21組)です。ラボは327日から開講し、参加費は無料です(日本国内からオンライン参加で実験キット配送料も無料です。(離島等の送料特別料金も研究室で負担します))。
その他、研究へのご協力をお願いしておりますのでご了承ください。
詳細は申し込みページ(下記URL)をご覧ください。

 【柿渋のふしぎ発見おうちラボ】・【生き物のふしぎ発見おうちラボ】・【音のふしぎ発見おうちラボ】の3つの「ふしぎ発見おうちラボ」に参加して「ふしぎ」を発見!
次にそれらの「ふしぎ」を探究していきます。

 教師のたまごである大学生がスーパーバイザーとして完全サポートします。

 申し込みやラボの詳細は次のページを参照してください!

https://www.kokuchpro.com/event/koala_no_shippo/?fbclid=IwAR3jAKihGTWxx8WipS5gYKbadkdTRhbJGcEWQO2OMbuaTSOsXYLzprWBjWI

学生が考案した「コアラのしっぽ」のロゴ