【音楽教育支援センター おとさぽ】アールブリュット展「Quintet! vol.2」のご案内

                                             2022年5月6日

教育学部附属音楽教育支援センター「おとさぽ」は、やまなみ工房の作家5人の展覧会「やまなみ×おとさぽ アールブリュット展 Quintet!  vol.2」を開催します。(5月9日(月)から6月30日(木)まで)

やまなみ工房は、甲賀市にある世界的なアールブリュットの工房で、この福祉事業所に通う約90名はアーティストとして個性あふれる作品を生み出し、国内外で高い評価を受けています。工房を見学に行くと、作品の素晴らしさもさることながら、力強い表現欲求や制作に向かう生き生きとした表情に心打たれます。

本展では、5人の作家による作品を、作家の個性を含め紹介しています。アートとして楽しめるだけではなく、多様性を尊重する社会について考える機会になればと考えました。昨年秋から冬にかけて、ギャラリーおとさぽにて、やまなみ工房の展覧会を初めて開催し、大変好評であったため、第2弾を企画いたしました。今回はより多くの方々に作品をご覧頂ければと、音楽棟1階ギャラリーおとさぽに加えて、講義棟1階ラーニングコモンズにも作品を展示します。

今回は春から夏にかけての展示となりますので、明るく、カラフルな作品を展示してみました。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

「やまなみ×おとさぽ アールブリュット展 Quintet!  vol.2」

開催日時:2022年5月9日(月)~2022年6月30日(木)
(平日9:00~17:00)

場所:滋賀大学教育学部音楽棟内「ギャラリーおとさぽ」
   滋賀大学教育学部講義棟1階 ラーニング・コモンズ

入場無料

※外部からご来場の際には、下記宛にメールかFAXで ①お名前 ②ご連絡先 ③ご来場日時 をお知らせ下さいますようお願い申し上げます。折り返し、ご案内をお送りいたします。

主催:滋賀大学教育学部附属音楽教育支援センター「おとさぽ」(担当:林、山本)

特別協力:やまなみ工房

お問い合わせ:otosapo@edu.shiga-u.ac.jp
       FAX:077-537-7744

詳しくはこちらをご覧ください