教育学部生を含むスリーピースバンド「ゴリラ祭ーズ」が全国流通盤アルバムを発売―初のワンマンライブも開催―

                                             2022年5月23日

教育学部に所属する古賀礼人さんがギター・ボーカルを務めるスリーピースバンド「ゴリラ祭ーズ」の全国流通盤アルバム「ゴリラ祭ーズのアルバム」が、4/13(水)に発売されました。

「ゴリラ祭ーズ」は滋賀県立石山高校 吹奏楽部出身の3名(滋賀大学 古賀礼人さん、同志社大学 舩越悠生さん、鳥取大学 平野駿さん)が結成した”エクストリームアンニュイスーパーウルトラポップバンド”です。

高校時代に結成されたこのバンドは、途中、受験や新型コロナウイルスの感染拡大、メンバーそれぞれが別の大学に進学したことなどもあり、上手く活動ができない時期もあったそうですが、リモートでの音源制作などを駆使しつつ活動を続けていました。
そんな中、2020年には東京都千代田区有楽町のテーマソング公募企画「有楽町うたつくり計画」に応募した「有楽町のうた」が最優秀賞に選ばれ各種メディアで話題に。その他にも、KBS京都70周年記念の「”KBS京都のうたをつくろう”企画」で「KBS京都のうた」を制作するなど、今ノリに乗る、活躍目覚ましい音楽バンドです。

4月30日にはタワーレコード梅田NU茶屋町店(大阪)でインストアライブを、さらに5月5日には京都ROOTER×2 で初のワンマンライブを行い、両日とも会場は盛り上がりました。

古賀さんからのひとこと
変なバンド名で恐縮ですが、地道に活動を続けております。
アルバムを買ってください!とまでは言いませんがYouTubeなどで是非一曲だけでも聴いていただけたら嬉しいです。今後も頑張ります!!

「寝ても覚めても[Official Video]」より 真ん中が古賀さん

インストアライブの様子

ゴリラ祭ーズのHPは➤こちら

YouTube

Twitter